INFORMATION

ブログ
5.19(Tue)
元気ですか!
【サテライト】大熊 海都

こんにちは!サテライト23番の海都です!
新型コロナウイルスの影響で思うように練習ができない日々が続いていますが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
日々、ウイルスと最前線で闘って頂いている医療従事者の方々に感謝しながら、今自分達が出来ることを考えて行動したいと思います!

さて、サスーンさんから回して頂いたリガーレ質問バトン!
(Twitterのリンクが貼れなかったので、ブログのリンクで失礼します)

僕は⑤のフットサル人生で1番の”ドラマ”だった試合は?という質問に答えたいと思います!

1つ挙げるとすると、中学3年生の頃に出場した、全日本U-15フットサル選手権の関東大会決勝です。当時いたLARGO.FCというチームで関東大会決勝まで進出しました。決勝では負けてしまいましたが、準優勝を成し遂げ、優勝チームと準優勝チームの2チームが全国大会に出場するはずでした。

しかし、全国大会が1ヶ月前に迫った練習の日に、選手全員が会議室に集められ、大会運営側のミスで関東からは優勝チーム1チームのみが出場だったと告げられました。それにはチームの監督も選手も保護者も納得がいかず、日本サッカー協会にまで抗議に行きました。しかし、全国出場という夢は叶うことはありませんでした。全国優勝という目標を掲げて挑んだ最後の大会だっただけに、出場していたら、、、と考えてしまうこともあり、本当に悔しくて憤りを感じたのを覚えています。

その後、自分は高校サッカーを経て、全国大会に出場できなかったということもあり、フットサルに少し未練を残していました。そこで、リガーレ東京に入団させて頂くことができました。

なので、フットサルでなにか成し遂げたいという気持ちがあり、今プレーしています。

今シーズンはサテライトでの2年目!、去年培った物を存分に発揮して、今シーズンこそ東京都1部昇格に貢献できるように頑張りたいと思います!!

今はリーグが開幕した時に、良いスタートを切れるようにする準備期間だと思いトレーニングに励みます!

バトンはサテライトの稜平に!渡したいと思います!