INFORMATION

ブログ
3.26(Thu)
No.3 ボブ
【トップ】坂本 宏喜

新シーズンスタート

 

「今年は冬来たのかな?」っていうぐらい暖かい1.2月が終わり、早くも桜が咲き始めました。桜の開花とともに、リガーレの新しいシーズンもつい先日スタートです。

 この時期はまず新しい仲間との出会いがあります。まだシーズンスタートして間もないですが、少しずつ新しい仲間の性格だったり、プレーの特徴が分かってきました。

 新しい仲間と言えば、監督もでしたね。新しい監督は、オスカー監督。日系ブラジル人。名古屋オーシャンズ初代監督でもあり、プレーヤーとしても、指導者としても豊富な経験をもっている方だと思います。

 オスカーに会う前は、「怖いのかな?厳しいのかな?やっぱり厳しいよな。はあ〜。」みたいなことを思ってましたが、実際会ってみると全然違いました。最初の練習試合は、まさかの遅刻をしてきて、ニコニコしながら「あーごめんなさい。道が混んでてね。」と。さすがブラジル人!笑 おおらかです!

 でもやっぱり練習になると、全くの別人になります。普段は大雑把な感じですが、練習では指導が細かい細かい。選手とも壁を作ろうとせず、気さくな性格がとても好きです。

 さあ、これからオスカーの元で、リガーレの新しい時代が幕を開けます。開幕戦までにやることは沢山あります。最高の準備をして、開幕戦に挑みたいと思います。今年こそ関東No.1!頑張ろう!

ボブ