INFORMATION

ブログ
1.13(Mon)
オフに食べたい!3大 悪魔的メニュー by No.21たつや
【トップ】藤原 立弥

どうも、藤原です。

 

皆様、2019年は大変お世話になりました。
2020年もよろしくお願い致します。

 

まず、告知です!

 

リガーレ東京では、1月中合同自主トレを行っています!

 

—————————

【リガーレ東京 合同自主トレ】

1月中下記日程にて合同自主トレを開催致します。
リガーレの選手と一緒にトレーニングしましょう。

※競技チームに所属する方が対象となります。
※参加人数が少ない場合は中止となります。
※内容はゲーム形式になります。人数によっては内容が変更になる可能性がございます。
※トレーニング中の怪我に関しましては、個人の保険にてご対応をお願いします。

 

● 日程
・火曜日
1月7・14・21日
22:00~24:00
@ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム2F

 

・木曜日
1月9・16・30日
21:00~23:00
セガサミースポーツアリーナ(1Fインドア)

 

● 参加費
1,000円

 

● お申し込み
メールにて受け

お申し込み先:info@ligare-futsal.com
・お名前
・電話番号
・所属チーム/カテゴリー
・参加日程

 

※参加者は人数把握のため、前日まで下記メールにご予約をお願いします。
※キャンセルは当日2時間前までにお願いします。

 

● 詳細
リガーレ東京Facebookページをご覧ください。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2550490388332303&id=623224484392246

 

—————————

 

シーズンの振り返りに関しては、珍しくブログを更新したので、こちらをご覧ください。笑

→2019シーズン終了|https://ameblo.jp/thdelnakano/entry-12564957304.html

 

さて、普段は仕事、練習、試合…はという日常を送っていて、今シーズンは昨年内でシーズンが終わってしまった為に、チームは長いオフに入りました。

 

 

そのため、フットサルの予定がない…どころか、予定がほとんどありません。
やることといえば、ジムに行くことくらいですね。

 

 

そして、このオフにやりたいことは、「気にせずに食べる」ということ!!

 

シーズン中はランチやディナーの外食をするときも、夕飯のメニューを考える時も、やはりいろいろと考えてメニューや食材を選びます。

 

※僕が普段特に気にするのは、①添加物、②PFCバランス、③食材、です。

そこで!

今回は、こんなものをご紹介したいと思います。

 

題して…

 

「このオフに食べたい!3大 悪魔的メニュー」

スタートです。

 

③「北海道」のスパカツ

 

一つ目にご紹介したいのは、職場の近くにある、居酒屋「北海道」のランチメニューの1つ。
どうやら北海道は釧路のご当地メニューらしい一品、その名も「スパカツ」。

 

その名の通り、スパゲッティミートソースの上に、どーんとカツが載っている、インパクト大のメニュー。
まさに、「脂肪と糖」で出来た逸品ですね。

 

これを食べた先輩のコメント曰く、「見た目から想像した通りの味、それ以上でもそれ以下でもない」とのこと。

②コンビニの菓子パン

 

二つ目は、コンビニに並ぶ菓子パンたち。
普段は、「菓子パンくらい…」と思って手に取って、商品裏の栄養製粉表示を見るとそこには、モンスター級の脂質の表示。。。

いつもそっと棚に戻し、あんぱんをカゴに入れてレジに向かいます。

 

最近とても気になったものといえば…

チュロッキー(チュロス?)

 

ホイップデニッシュ

 

そしてなかでも一番気になったのは、

 

グレーズドチョコクロワッサン(多分、NewDays)

 

このオフこそは、おいしくそして悪魔的な脂質のパンを頬張りたい!!

 

 

①駅前のみそらーめん

 

場所は秘密ですが、僕の自宅最寄り駅の駅前にある、某中華料理店。

(画像:食べログより)

仕事からの帰宅や、練習からの帰宅の遅い時間でも営業していて、そして店頭の看板に手書きで

 

「みそらーめん 750円」

 

の文字と共に、いつも漂う身も心も温まりそうな香り。

(画像:食べログより)

 

らーめんって、別に食べてはいけないメニューではないんですけど、普段はいろんなことを気にして、

「らーめん食べるくらいなら、こっちを食べるかな。。」と敬遠してしまうのです。

 

仕事を終えて疲れた体に冷たい風が吹きつける夜、ふらっと立ち寄って食べるみそらーめんなんて、おいしいに決まっている。。。

 

 

 

以上、「このオフに食べたい!3大 悪魔的メニュー」をご紹介しました。

 

カロリーが高いもの、脂質が高いもの、脂肪と糖で出来ているものって、なんでおいしいんでしょうね。

 

そうはいっても、ジムでのトレーニングをしていると、やはり「ここでこれを食べたらもったいない…」と思ってなかなか踏み出せないんですよね。

 

是非、皆さんの「オフに食べるべき悪魔的メニュー」を教えてください!

そして、僕を誘ってください!笑

では、あでぃおーす。