INFORMATION

ブログ
1.5(Sun)
O40#6 謹賀新年
【O-40】藤田 勲

O40#6藤田です。明けましておめでとうございます!

 

東京は穏やかで心地よい晴天が続いておりますが、皆さんはもう初蹴りはしましたか?
我々O40は昨日セガサミーにて今年の活動を開始しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年を振り返ると、我々は多くの公式戦を経験し、チームとして成長出来た良い一年だったと思います。
お忙しい中応援に来ていただいた方々、また気にかけていただいた方々、本当にありがとうございました!

 

少し成長出来たとは言え、マスターズリーグは現在2連敗中。レベルの高いリーグを戦い抜くには私達はまだまだ力不足で、試合の入り方、失点のしかたなど課題が多くあります。

 

昨年最後の活動だった練習試合では、松浦監督、武田コーチ、高橋代表が参加していただき、『戦う』ということはどういうことか、見本をみせてくれました。
一方で私達のセットは『試合の立ち上がりから戦う』ということを意識して試合に入ったつもりでしたが、また体現できませんでした。

 

私達はまだまだ『戦う』という意味を根本的に理解出来ていないのかもしれません…。

 

良い手本を見ても、言葉で指摘されても、答えをもらっても、自分自身に自覚がなければ、本質的に理解しきれないということを、今改めて感じています。

 

まずは誰かがやってくれるとか、誰がやってないとかじゃなくて、自分が出来てない部分にフォーカスして改善していきたい。

 

新年早々面倒な話しで申し訳ありせんが、こんな心境で新年を迎えている藤田でした。

 

最後になりましたが、リガーレファミリーの皆様にとって本年がより良い一年になりますよう心からお祈り申し上げます。

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

オーバー40

1.13(Mon)18:00 エスフォルタアリーナ八王子

vs  KELフットサルクラブセグンド

 

レディース

1.13(Mon)10:30 エスフォルタアリーナ八王子

vs Festilo

 

サテライト(ロコス)

1.25(Sat)14:15 フィスコフットサルアレナとしまえん

vs GALSA futsal Club