INFORMATION

ブログ
1.1(Wed)
2020年
【レディース】嶋田 萌

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!

 

レディース#18めぐです。

2020年、最初のブログが私の番で緊張はしてませんが、私でいいのかな?という気持ちです。笑

 

皆さん年末年始はいかがお過ごしでしょうか?

 

私たちは1/13(月)にリーグ最終節があります。

年末年始を挟んでの調整はとても難しいですが、レディースの皆は、各自試合に向けてコンディションを整えていることと思います!

お餅を1日に9個も食べてる人はいないですよね?!笑

 

今シーズン最後の試合です。

このメンバーでできるのもこれで最後です。

 

また、対戦相手のフェスチーロさんも今シーズンでリーグ脱退を発表しています。

脱退理由はフェスチーロさんのブログに書かれていますが、女子の社会人競技チームの継続の難しさが綴られています。

来季から女子日本リーグが独立リーグになったりと、女子フットサルも発展していく一方で、女子単体の社会人チームは運営面等で難しくなっていっているのを感じます。

私たちは、『リガーレ東京』という大きいクラブのカテゴリーのひとつであるおかげで、運営面や練習環境等とても恵まれているということを改めて感じています。

キャプテンのゆいさんはいつも『感謝』と口うるさく言っていますが、本当に感謝しなければいけないと思います。

 

そして私たち選手は感謝の気持ちをピッチで表現して、結果を残せるように頑張るしかないです。

 

フェスチーロさんは最後の試合ということで熱い気持ちで戦ってくるはずです。私たちもそれに負けないくらい気持ちを持って臨みたいと思います!

 

熱い戦いになること間違いなしです🔥

 

皆さん、お時間ありましたら、是非会場まで足を運んで頂けたら嬉しいです!

 

■1/13(月/祝)東京都女子1部リーグ(最終節)

10:30 kickoff 

vs Festilo

@エスフォルタアリーナ八王子サブアリーナ

よろしくお願い致します!