INFORMATION

ブログ
11.21(Thu)
No.30 関口
【トップ】関口 知寛

こんばんは。

 

リガーレ東京の関口です。
いつも応援ありがとうございます。

 

僕は今、下唇の内側にできた口内炎に悩まされています。
その数4箇所です…

 

先日のブログで登場した相原拳蔵は歯が痛いようですが、僕は内くちびるが痛いです。

唇を噛んでしまって、しょっちゅう口内炎になりますので、
そんな僕が口内炎あるあるご紹介します。

 

●潜伏期間
噛んだ後数日してから痛くなります。
その間にできることはなく痛くなるのを待ちます。
この時期は柑橘系が少し多くなります。

 

●どんどん増える
1箇所できるとその近辺で食べ物が噛めないため、別箇所を噛んでしまい、結果口内炎は増えます。

 

●マスク必須
症状の度合いによっては、口を閉じているのがしんどく、口を開けっぱなしにするのでマスクは必須になります。

 

●ガムが嫌い
ただひたすら口内炎のリスクを高める一方なので、ガムきらいです。
(本当は噛んでいたいと思う時もあります。)

 

以上です。
ちらっとお話しするつもりだったのですが、
ついつい長くなってしまいました…

 

 

ということで、今週末にはレディースチームとトップチームの試合があります!
トップは大混戦中の順位に位置しており、下位でシーズンを終える可能性も、上位に食い込む可能性もあります。
ぜひお楽しみください!

 

 

それぞれ以下にて行われますので、ご都合よろしければお越しいただけますと幸いです。

 

■11/23(土) 18:10 kickoff
東京都女子1部リーグ
vs La puerta junto ladies
@エスフォルタアリーナ八王子サブアリーナ

 

■11/24(日) 11:00 kickoff
関東リーグ1部 第16節
@八王子市富士森体育館(東京都八王子市)
vs コロナFC/権田

 

今後ともよろしくお願いいたします。