INFORMATION

ブログ
11.9(Sat)
全日本女子フットサル選手権大会
【レディース】嶋田 萌

いつも応援ありがとうございます!
レディース#18めぐです。

 

第16回全日本女子フットサル選手権大会
優勝は『バルドラール浦安ラス・ボニータス』でしたね!

 

#16あゆさんも書いてましたが、
浦安には昨シーズン一緒に戦った#15ちかがいます。
ちか本当におめでとー!!すごいよ!!日本一!!

 

浦安は今シーズン、『一体感』が『すっごい』 とか…
個人的にはちかがいるからかなーって思っています。

 

リガーレでもそうだったけど、
ちかはとにかくムードメーカーで、いるだけでチームが明るくなるし、皆が楽しくなる存在だから、浦安でもきっとそうなんだろうなと!
試合出る出ないに関係なく、そういう選手がいるチームって強いですよね。

 

レディースでいうと、#14ゆいさんかな?
いつも元気で誰よりも声出してくれて本当にチームに欠かせない存在です!

そういう人に甘えてしまいがちだけど、
自分たちで盛り上げることを忘れずにやっていきたいです!

 

最後にプチ自慢ですが、笑
実は私もフットサルで日本一になったことがあります!


『武蔵丘短期大学シエンシア』

 

懐かしくなって調べてみたら、

第7回大会でした!

 

当時、『FUN Ladies』が5連覇していて、
6連覇がかかった大会でしたが、
そのFUNを準決勝で破り、決勝で浦安を破り、初出場で初優勝してしまいました。笑

女子フットサル界ではちょっとした話題になってたかな?笑

 

なでしこリーグでプレーしていた先輩たちが中心のチームで私はそんなに試合に出ていませんが、ちゃっかり優勝メンバーに。しかも当時はGKですね。笑

 

なつかしい!
GKはもうできません。笑

 

今度はFPとして、リガーレの皆でこの舞台に立てるように頑張っていきたいです✊🏻