INFORMATION

ブログ
11.3(Sun)
ラグビーW杯
【O-40】神山 友宏

こんにちは、O-40の 神山です。

 

日本代表の快進撃で多くの感動が伝えられ、盛り上がっていたラグビーW杯も昨日の決勝で幕を閉じました。

 

優勝は南アフリカ。

 

正直、イングランドが勝つんじゃないかと予想していたので、驚きました。内容も南アフリカが圧倒。

 

前評判とか信じてはいけないなと痛感しました 笑

 

さて、そんな決勝戦でしたが後の表彰式で残念な事が。

 

準優勝に終わったイングランドの選手がメダルの受取りを、拒否したのだとか。

やっている以上優勝を目指すのは当然だし、悔しい気持ちはわかるけど、観衆の前でメダルをかけない、受け取らないというのよろしくないなと。

 

ロッカーに戻るまで我慢出来なかったのかな。

 

ノーサイドの精神というラグビーの紳士的な部分がクローズアップされていただけに、最後の最後でこの出来事は残念でなりませんでした。

 

GOOD LOOSER

 

負けにGOODもあるか!!って、怒られるかもしれませんが、負けた時の立ち振る舞い。

 

応援してもらっている人たちに対して、勝つ事で返せれば良いけど、そうならなかった時、次も応援してもらえるような立ち振る舞いって改めて大事だなって思いました。

 

 

そんな、ラグビーW杯でしたが、私は1試合も観に行けませんでした(涙)

 

大きなチャンスを逃してしまった気が。。。